11月に入って寒くなってきました。厳しい冬がもうすぐそこまで来ています!冬のお洗濯は、とにかく乾かすのが大変…雨や雪の日は外に干せなくなりますし、部屋干しすると「モラクセラ菌」が繁殖して気になるニオイが出てきちゃいます。私も以前、ドラム式の洗濯乾燥機の乾燥する力が弱くなってしまった時、冬のお洗濯ってとにかく苦労していました。ですが、我が家にガス衣類乾燥機「乾太くん」がやってきてから、すっかり問題解決!冬が待ち遠しくなったんです。北国の冬こそ「乾太くん」の出番。大活躍してくれること、間違いありません!

番組は、Apple PodcastやSpotify、Amazon Music、Google Podcast等で配信中🎧お好きなプラットフォームからお聞きください。番組登録もお願いいたします!


第9回「石川の寒い冬こそ乾太くんの出番!乾太くんで冬のお洗濯の準備、しませんか?」文字起こし

11月に入りました。寒くなってきましたよね〜。朝晩の気温もグッと下がってきましたし、日中であっても、「寒いなぁ」と思う日が多くなってきました。冬の足音が聞こえてくると、やはり気になるのが、「これからの季節、洗濯物を乾かすのに一苦労しちゃう…」ということです。

日本気象協会北陸支店の記事によりますと、北陸の今年の冬は、冬型の気圧配置が強く、寒気の影響を受けやすいため、気温は平年並か低く、降水量は平年並か多い見込み。師走の声を聞くと季節が急速に進み、雪への対策が必要…ということです。そう、厳しい北国の冬がもうすぐそこまで来ているんです!

雨や雪の日が多くなれば、お洗濯に影響が出ますよね。冬のお洗濯は、とにかく乾かすのが大変。天気の良い日でも、気温が低いと外で乾きにくくなりますし、雨や雪の日はもちろん外に干せなくなります。なので部屋干しする日が多くなりますが、そうすると気になるニオイが出てきちゃいますよね〜。前にもお話しましたが、このイヤなニオイの原因は「モラクセラ菌」。部屋干しすると水分が洗濯物にたまって、モラクセラ菌が繁殖してしまうんですって。

私も以前、ドラム式の洗濯乾燥機の乾燥する力が弱くなっていった時、冬場はよく部屋干していました。そうすると、イヤなニオイもそうですが、窓が結露しちゃうんですよね…。結露を放っておくと住宅のダメージにもなりますし、暮らしている人の健康にも良くありません。ですから、私の場合は除湿機をつけっぱなしにしたり、暖房をかけっぱなしにしてみたり。冬のお洗濯って、とにかく苦労していたんです。

ですが、ガス衣類乾燥機「乾太くん」がやってきてから、すっかり問題解決!しました。昨年の冬から「乾太くん」を使い始めましたが、それからというもの、雨が降っても、大荒れのお天気になっても、雪が降っても、気にならなくなりました。天候に全く左右されず、家族五人分の大量の洗濯物を、スピーディーかつフワフワに乾かしてくれるんです!もちろん、「モラクセラ菌」も「乾太くん」なら99・9%カット。こんなにうれしいことはありません。

さぁ、北陸の冬はもうすぐこそまで来ています。私が「乾太くん」を導入しようと決断したのは昨年10月。それからガス屋さんと打ち合わせをして、商品を取り寄せてもらって、工事をして…と、設置までにある程度は時間が必要ですが、いまなら雪が降る前に間に合いますよ!本格的な北陸の冬になる前に、あなたもGライン石川加盟店に相談してみてはいかがでしょうか?

いま私は、冬に備えて、毛布や、ホットカーペットとか敷布団のカバーを洗って順番に乾かしています。「乾太くん」なら、そういったかさばる、大きな洗濯物も楽々乾燥です♪

自信を持ってお伝えします。雪国・石川県の冬こそ「乾太くん」の出番です!大活躍してくれること、間違いありません。あなたも「乾太くん」で冬に備えませんか?



Amazon Music
Google Podcsat

<「前田明日香の素敵にガスライフ」について>
オール電化からガス衣類乾燥機を使い始め、その素晴らしさに目覚めたパーソナリティ前田明日香が、Gライン石川の「ガスライフ・アンバサダー」となってお届けするプログラム。日々使用するガス衣類乾燥機リンナイ「乾太くん」の魅力や便利さをお伝え。自らガス衣類乾燥機に惚れ込んだ思いで“乾太くんLOVE”を語ります。毎回、三人の子育てに追われる母親としての視点から、乾太くんが主婦を助けて“ラク家事”できる強い味方だとアピール。ガス衣類乾燥機が気になっていたけれど導入を迷っていた人、オール電化なので我が家はガスが使えないと思っていた人を“乾太くんワールド”へと導きながら、あなたの素敵なガスライフをナビゲートします。
(提供:Gライン石川)


こちらも読まれています

新着コンテンツ

ピックアップ

ブログ