はろ~🤗慌ただしい師走、いかがお過ごしですか?
体調崩していませんか?くれぐれも無理なくいきましょう!

さて、先日は南砺市でお蕎麦を食べてきました🥢
南砺市は金沢のお隣なのに、案外行ったことがないので新鮮です。
観光スポットもたくさんあるんですよね☝️
今回行ってきたのは「手打そば萱笑(かやしょう)」というお店。
福井のお蕎麦の美味しさに目覚めてから、すっかりお蕎麦にハマった私。
以来いろんなお蕎麦屋さんに足を運んでいます。
「萱笑」のお蕎麦は、地元産石臼挽きそば粉を使った信州伝来の二八そば。
おろし天ぷらそばを注文しましたが、乗っかっていた天然有頭エビの大きさにびっくり❗️
頭からガブッといただきました🍤
こだわりのキノコも良いお味。ペロッと完食、美味しかったなぁ😋
あーそんなお話をしていたらまたお蕎麦が食べたくなりました(笑)
今年の年越しそば、あなたはどこでどんな風に食べますか?
私は「萱笑」も良いな、なんて思いましたが、美味しいお店が多くて迷っています😊
「萱笑」にもし行ってみようという方は、人気店なので予約をお忘れなく!


ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ