今回は、リンナイのガス衣類乾燥機「乾太くん」を使い始めて頼もしい!と思ったお話です。シーツやタオルケット、毛布など、大きな洗濯物を乾かすのって、本当に大変ですよね。ですが「乾太くん」なら、そういった洗濯物も余裕で乾かしてくれるんです。しかも、乾燥が早い!ソファーカバーやラグだってらくらく、洗うと重くなるジーンズもお任せです。まさに“らく家事”!あなたも「乾太くん」で、お家をホームランドリーにしちゃいませんか?

番組は、Apple PodcastやSpotify、Amazon Music、Google Podcast等で配信中🎧お好きなプラットフォームからお聞きください。番組登録もお願いいたします!


第4回「大きな洗濯物も乾燥する頼もしさ!お家がコインランドリーに♪」文字起こし

今回は、乾太くんを使い始めて、本当に頼もしいなぁと思ったことについてお伝えしたいと思います。ということで、あなたに質問です♪

「シーツやタオルケットなど、大きな洗濯物。どうやって乾かしていますか?」

いかがでしょうか…?洗濯物って、衣類や下着、タオルといった細々としたものばかりではありません。シーツやタオルケット、布団カバー、毛布…といった大きな洗濯物も洗わないといけないですよね。これが…大変です(涙)

インターネットの記事によりますと、人が8時間睡眠した時、環境や個人差にもよりますが、およそ500mlの汗をかくんだそうです。かなりの量ですよね。なので、寝具メーカーの推奨では、シーツは毎日洗うのがベスト。もしくは2日に1回は洗うのがベターなんだそうですよ〜。「ムリムリ」って声が聞こえてきそうですが(笑)毎日洗うのって、ハードル高いですよね。

我が家の場合、「乾太くん」が来る前は、シーツにしろ、タオルケットにしろ、一週間に一回洗えればいい方だと思っていました。洗わないといけないのは分かっていても「乾かすのが大変だしなぁ…」って躊躇していたんです。物干し竿にかけて干すのはひと苦労ですし、スペースも取ります。しかも、ちゃんと乾くとは限りません。他に洗濯物はたくさんあるわけですから、どうしても大きな洗濯物は後回しになっていました。

なので私の場合は、コインランドリーにシーツやカーバー、毛布などを持って行って、まとめて洗うということが多かったですね。車に積んだ洗濯物を運び入れて、乾くのを待って、終わったら持って帰る…そんな感じで半日潰れることもありました。時間も、お金もかかっていたんです。

ですが…ガス衣類乾燥機を使うようになってから、そんな苦労はなくなりました!!

我が家の「乾太くん」は8キロのタイプ。シーツやタオルケット、布団カバー、毛布といった大きくてかさばる洗濯物が余裕で乾いちゃうんです!例えば、長男次男のシーツと、タオルケットと、ついでに枕カバーを2枚ずつ洗って、乾太くんで乾かすと…1時間かからないで乾かしてくれるんですよ!これが、どれだけ嬉しいことか…いつも洗濯している方なら、この気持ち、このスゴさ、分かっていただけると思います。ストレスフリーです。汗を大量にかく時期でも、シーツとタオルケットをちゃちゃっと洗って乾かせば、気持ちの良いベッドでぐっすり眠ることができるんです。毎日洗濯して、乾かしてということも可能になっちゃいます。

他にも、寒い季節に使う厚めの毛布もまるっと乾燥OK。ちょっとしたソファーカバーやラグだってらくらく♪ 洗うと重くなるジーンズなんかも家族全員分、乾太くんにおまかせ。今では大きくて、かさばる洗濯物で悩むことがなくなりました。

まさに、我が家にコインランドリーがある感じ。ガス衣類乾燥機ってほんと頼もしい存在です。あなたも「乾太くん」で、お家を「ホームランドリー」にしちゃいませんか?



Amazon Music
Google Podcsat

<「前田明日香の素敵にガスライフ」について>
オール電化からガス衣類乾燥機を使い始め、その素晴らしさに目覚めたパーソナリティ前田明日香が、Gライン石川の「ガスライフ・アンバサダー」となってお届けするプログラム。日々使用するガス衣類乾燥機リンナイ「乾太くん」の魅力や便利さをお伝え。自らガス衣類乾燥機に惚れ込んだ思いで“乾太くんLOVE”を語ります。毎回、三人の子育てに追われる母親としての視点から、乾太くんが主婦を助けて“ラク家事”できる強い味方だとアピール。ガス衣類乾燥機が気になっていたけれど導入を迷っていた人、オール電化なので我が家はガスが使えないと思っていた人を“乾太くんワールド”へと導きながら、あなたの素敵なガスライフをナビゲートします。
(提供:Gライン石川)


こちらも読まれています

新着コンテンツ

ピックアップ

ブログ