我が家のクリスマスイブ💝

息子たちが集中して何を作っているのかと思ったら、サンタさんのためのクリスマス作品たちでした。
寝る前までに部屋も掃除して、というかそうさせて😆サンタさんへの思いを形にしたようです❣️

自分たちなりに考えて
折り紙のお手製ツリー🎄にサンタさん🎅とトナカイたち。
それから、サンタさんへのささやかな折り紙で作ったプレゼント🎁とお手紙💌
それに、見てもらいたいけど持っていかないで欲しいクリスマスカード😂次男の自信作でお気に入りすぎてあげられないらしい(笑)

食べてもらいたいクッキーと学校で作ったという松ぼっくりのツリーもきれいに飾って
「できたよー😍」と大喜び。

「きっと喜んでくれるね❣️」
「寝ない子のところにサンタは来ないから早く寝よ」
と早々にお布団へ向かう息子たち。

寝室に行こうと玄関前を通ったら、
「あ、なんか音がするみたいだ。ソリ🛷とベル🔔の音かもしれない‼️」
「え😆本当だ、シャンシャン🔔って聞こえたかも」
「ホントだ😆早く❗️早く寝るよ❗️」

というわけでいつもの絵本タイムまでカットして眠りにつきました。
いつもこんなスムーズなら良いのにと思う母でした😅






ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ