はろ~🤗金沢はついに雪となりました❄️
本格的な冬到来ですね。タイヤを交換しなきゃ…。

さて先日は富山へお出かけ🚙
富山県美術館(TAD)へ行って「富野由悠季の世界」展を見て来ました。
TADは私のお気に入りミュージアム。建物も空間もステキで、特徴的な企画展も多くて、毎回注目しています。
雄壮な立山連峰が一望できるのも魅力です🗻

「富野由悠季の世界」展は、「ガンダム」しか知らない私にとっても興味深い内容でした。
長男次男は最近「映画ってどうやってできるの?アニメってどうやってできるの?」と興味津々だったので、
そういう視点から楽しんだようです🎥

帰りはやっぱり、富山へ行ったら富山ブラック🍜ですよね。
「えびすこ」の「特製・俺のブラック」完食😋美味しかった〜。
富山ブラックは定期的に食べたくなっちゃいます。
さぁ12月も残りあと半分。たくさん食べて、寒さ対策して駆け抜けましょう!






ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ