はろ~🤗寒い日が続いていますね。
きょうやっと車のタイヤを交換してホッとしているところです🚗

さて、こんな時期に食べたくなるのが…やっぱりおでん!ですよね。
ということで、今夜の我が家はおでんでした🍢
特に私が好きな具は、ダイコン、こんにゃく、玉子、厚揚げ❣️
アツアツにカラシをつけて、体の芯までポッカポカ🔥
家族からはタコ天などの練り物が好評でしたが、あなたはどんな具がお好きですか?

そう言えば、今年はまだ金沢おでんならではの具「カニ面」を食べてないなぁ…🦀
あと、ソウルの屋台で食べた韓国おでんも思い出しました。
日本とは違いますが、とっても美味しいんですよ😊また食べたい!

先月は私のポッドキャストで餃子シリーズをお伝えしましたけれど、
色んなおでんの食べ歩きなんていう企画もやってみたいものです😋
みなさんも温かいおでんを食べて、この寒さを乗り切ってくださいね。



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ