はろ~🤗金沢の桜は既に葉桜になっていますが、
あなたのところはいかがでしょうか?今年は桜を満喫できましたか?

さて、桜の話題も最後かなと思いますが、先日穴水にある能登さくら駅(能登鹿島駅)へ行ってきました🚉
ここは能登の桜スポット🌸として有名ですよね。ずっと行ってみたかったのですが私にとってはお初で、
あいにくの雨でしたが☔️とても感慨深いひと時となりました。

というのも、実は私の祖父は生前、のと鉄道で働いていたのです🛤
昭和の映画の俳優さんみたいにカッコよくて、電車🚃と「アイスキャンデー」🍦が大好きなおじいちゃんでした。
駅長だったころ帽子を被らせてもらったこともあったなぁ…。
桜を見ながらしみじみとおじいちゃんを偲んでおりました🌸

そうやって佇んでいたら、ちょうど電車がやってくる時間帯だったので、
おじいちゃんもこうやってホームに立っていたのかな…と思いながら、
桜の下を通り抜けていく電車の姿を目に焼き付けました☺️とっても素敵なスポットでしたよ❣️

能登はまだ桜が残っているかもしれませんね。
機会があればあなたもぜひ行ってみてください。それでは、また👋




ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ