はろ~🤗最近は春らしくてあたたかな日が増えましたね☀️
そうかと思うと肌寒い日もある今日この頃。体調崩していませんか?

さて今週は、絶品美味しいパイナップルに出会いました🍍
これは私がお世話になっている中華料理店「仙桃」のお母さんからいただいたもので、
台湾の屏東県のパイナップルです。仙桃さんは台湾・高雄のご出身。
先日、台湾から大量のパイナップルを購入して、いろんな人にプレゼントしているんですって🎁

そのパイナップル、普通は芯の部分は切り取りますが、「これは芯も食べられるよ」とのこと。
そこで冷蔵庫で冷やしてからスイカのように切って食べてみたところ…びっくり‼️むちゃむちゃ甘いんです💗
というか芯は透明感があって、蜜が詰まっていました。糖度が高いのがすぐに分かるんです。
実際、芯が一番甘かった!こんなパイナップルがあったなんて…と感動しました😍
屏東県は数年前に行きましたが、こんなのは食べなかったですね。

台湾のパイナップル、超おすすめです🍍今度は私もちゃんと買いたいなと思っています。
みなさんも機会があったらぜひ味わってみてくださいね。それでは、また👋 



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ