はろ~🤗アンニョーン❣️最近、韓国料理にハマっている前田明日香です。
いままでは地元のお店で食べる専門だったのですが、近頃は作ることにチャレンジしています👩‍🍳
ポッドキャストでもご紹介しましたが、先日は「サムギョプサル」を作って大成功でした❣️

それで調子に乗って(笑)お次は…「ビビンバ」!作っちゃいました😋
材料は、モヤシのナムル、小松菜とニンジンのナムル、キムチ、半熟のゆで卵、そして豚肉です。
普通は牛肉なのですけど、豚肉で。ナムルもほうれん草ではなく、小松菜を使ってという具合に、
冷蔵庫にあるものでやってみました。そのお味は自分で言うのもなんですが、大満足‼️
本当に美味しかったですよ♪これからの季節にもぴったりです。

豆腐チゲはちょくちょく作っていますし、チヂミもたまに焼いてます。
こうやってレパートリーを増やしていくと、いつかは「アンニョン明日香の韓国食堂」ができるかも!?
どこか修行にでも行きたいな、なんて思っている今日この頃です☺️
あなたはどんな韓国料理がお好きですか?暑い夏に向けてスタミナつけていきましょう!
それでは、また👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ