はろ~🤗きょうは嬉しいことがありました。
今年一月、出産を控えていた私は、ずっと伸ばしていた髪の毛をバッサリ切って
ベリーショートにしました👩‍🦰そして、その切った髪の毛をヘアドネーションしたのです。

ヘアドネーションというのは、
「小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供たちのために、
寄付された髪の毛でウィッグを作って、それを無償で提供する活動」のことです。

私は通称「ジャーダック」という団体を通じて髪の毛を送ったのですが、
その受領証が届いたんです❗️私の髪の毛が、いまどこかで、
髪のことで悩んでいる子の役に立っているんだという実感がわいてきて、
なんだかとってもジーンとしました。

長男次男、娘が生まれてからというもの、
世の中の子供が幸せな気持ちになってほしいと願ってやみません。
ヘアドネーションを通じて、一人でも笑顔になってくれたなら…本当に嬉しいです。

私にできることはとっても微力ですが、これからもヘアドネーションだけでなく、
世界の子供たちがハッピーになるような活動ができたらと思っています💕
ヘアドネーションした時のお話は私のポッドキャストEpisode118でご紹介しています。
良かったら聞いてみてくださいね。それでは、また👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ