はろ~🤗ささのはさらさら〜♫🎋ということで、7月7日は七夕でしたね💫私は「笹の葉」と言えば大好物の「笹餅」ということで、美福の笹餅を食べて大満足でした😋ちなみに本当は、七夕にはお素麺を食べるんだそうです!知りませんでした。

さて、このところ幼稚園年長組の次男からプロポーズを受けまくっている私ですが、毎日のように「ママとけっこんしたい!」「ぼくはぜーったいママとけっこんする!」と言われています。そんな言葉を耳にした長男も「僕のママは世界一」なんて言ってくれるものだから、もうにっこり😍いつかはそんなことを「忘れた」なんて言う時のために、これは音声で証拠を録音しておかねば!と思いながら、しばし幸せに浸っております(笑)いつまでか分かりませんが、しばらくは両手に花?!長男次男の気持ちをありがたく受け取っておこうと思っています😊

みなさんが小さい頃はどうでした?自分を振り返ってみましたが、私はお父さんにくっつきたくても気恥ずかしくてくっつけなかったですし、「パパけっこんして」なんて言った記憶もありません。はっきり覚えているのは、独り立ちしたいと思っていた青春時代のことばかりです😅

子供たちもどんどん成長して、いつか私の元から離れていくのだな…と想像すると寂しくなりますが、ずっと「ママ、ママ…」と来られても困りますもんね。複雑な心境ですが、今のまま時間が止まれば良いのに…という思いと、子供たちには成長してほしい…という両面のことを願った七夕でした。

あなたは七夕にどんな願いをしましたか?それでは、また👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ