はろ~🤗きょうは、子供たちをスイミング🏊に送って、その間に「金沢すいか」を買ってきました🍉

足を運んだのはJA金沢市ほがらか村本店。そこでは、ドライブスルーでスイカが買えるのです!重いスイカを運ばなくても良いのは助かる〜♪と思って行ってみたところ、やはりとっても便利でした。

到着すると、まずはメニューから買うスイカを選びます。私はLサイズの少し小さめに決めました。その後、まっすく車を進めて、お会計のところで車を止めて支払いです(現金のみでした。PayPayとか使えるとさらに良いですね)。でまた少し車を走らせたら最後の地点でスイカを受け取って車に乗せ、はいおしまい。小さな赤ちゃんがいる私にとっては嬉しいサービスでしたよ。

さらに、車のナンバー(末尾)にラッキーナンバーが入っていると、プレゼントももらえるんです!私は残念ながら当選しませんでしたが、それでも「金沢砂丘 すいかゼリー」や種取りスプーン、団扇ももらって大満足。明日からスイカ三昧の毎日になりそうです(笑)😋

私も毎年楽しみにしている「すいか祭り」は、新型コロナウイルスの影響を受けて昨年に続き今年もお休み。来年こそはぜひ開催してほしいですね。

このドライブスルーは7月3、4、10、11日の4日間、午前9時~午後3時にJA金沢市ほがらか村本店で行われます。あなたも車を降りずに、スイカをゲットしてみてはいかがでしょうか?私も金沢すいか、応援します!それでは、また👋


→JA金沢市本店の詳細ページ


ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ