はろ~🤗突然ですが、あなたはラーメンお好きですよね?私はもちろん大好きです♪ということで先日、金沢の片町にある人気ラーメン店、金沢濃厚煮干豚骨「伊乃心(いのしん)」に行ってきました🍜

ここは、日本一と言われる「伊吹いりこ」をふんだんに使った煮干スープが特徴。さらに何が嬉しいって、無添加・無化調にこだわっているお店なんですよね。小さな子どもと一緒に行く時、それって本当にありがたいのです。安心して食べさせられるのって大事なポイントなんですよね👀

それを聞いて行ってみると、大きく分けて煮干豚骨と煮干醤油がありました。豚骨の方は「濃厚」と「特濃」があって、醤油の方はあっさりの「淡麗」です。私は「濃厚煮干豚骨らーめん」と「淡麗煮干醤油らーめん」を注文。「濃厚煮干豚骨らーめん」は「百万石盛り」と言って、岩のりや煮玉子など具材がふんだんに乗っかったものにしました🥚

まずは醤油をいただいてみると…これがびっくり良いお味!あっさりしているんですが味わい深くて、スープをすべて飲み干してしまうほど。昔ながらの中華そばに近い気もしますが、甘みと深みのある一杯でした。豚骨の方は煮干のうま味が口の中に一気に広がるスープが絶品!そのスープが麺にからんで、もう、うまうまです😋いや〜どちらも大満足でした♪

そして予想外に美味しかったのが、替え玉ならぬ「和え玉」❣️これ、既に味が付いている替え玉のことで、これだけで食べてもめちゃめちゃ美味しいんです!ちょっとした唐麺のようで、結局全てペロリ。さすがにお腹いっぱいでした(笑)でも不思議なことに、あれだけ食べても夜はもたれなかったんですよね…。

ということで、子どもたちも気に入ったので、これからも足を運びたいと思っています。まだ行ったことがないという方は「伊乃心」チェックですよ〜。さぁ、美味しいラーメンを食べて夏を乗り切りましょう!それでは、また👋




伊乃心のHPはこちら

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ