はろ~🤗きょうも金沢は最高気温33℃☀️連日暑い日が続いています💦そんな中、先日、我が家のキャンピングカー、ダッジ・ラムバン・ロードトレック・バーサタイル190のエアコンが故障しているということをお話しましたが、何と、修理が終わりました❣️嬉しい〜😂

予想より早く戻ってきたんですが、どこを直したのかというと(私はよく分からないので聞いた話ですが)車屋さん曰く、いろいろ点検して結局エアコンのガスを充填して終わったのだそうです。ただ、これは応急処置だったみたいで、コンプレッサー??という部分がかなり古いらしく、今年の夏はひとまずこれで乗り切れるけれど、早めに交換しないといけないそうです🛠そんな話を私のLINEで知った方から、コンプレッサーの修理は高額であることや(汗)コンプレッサーがエアコンの心臓部であることなどいろいろ教えていただきました。スゴイ、みなさん詳しい!

何はともあれ、戻ってきたラムバンくんに乗ってちょっとドライブしてみたところ…あぁ涼しい🍃ちゃんとエアコンが効いているではありませんか😆車のエアコンが効くって、こんなに嬉しいものだとは思いませんでした(笑)

細かい部分の不具合はまだまだちょこちょこあるのですが、これでひとまず「バンライフ」再開できそうです☺️さぁ、この夏、どこを目指そうかな?やっぱり涼しいところがいいな…と思っている今日このごろです。それでは、また👋

(写真は、東海北陸自動車道の城端サービスエリアにて)



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ