はろ~🤗果物が美味しい秋到来ですね。いま我が家はフルーツ天国👼デザートタイムが毎日のお楽しみです。あれもこれもと手が伸びますが、今日はびっくり美味しいブドウのお話です🍇

見てください、このシャインマスカット‼️房を持ち上げると私の顔よりも大きくありませんか?!一粒一粒が大きいですよね。皮ごと食べられるので、パクッと頬張ってみると…口の中いっぱいに広がるいい香り😍上品で深い、それでいてさわやかな甘みはさすがブドウの王様👑果肉のおいしさもさることながら皮のプリッとした食べごたえもたまりません❣️一瞬にして私を幸せな世界に連れていってくれました(笑)最近は大福やパフェなどいろんなスイーツに使われていますが、素材自体が美味しい果物って、やっぱりこのままでいただくのが好きですね💘

他にも、金沢や加賀の梨を食べ比べてみたり、そろそろ出てきたリンゴをあれこれ味見したり。果物が美味しい秋は最高です❣️しばらくはフルーツ三昧したいと思っています😆
イチジクも気になりますし、もう少ししたら柿もいいですよね…😋あなたが好きな秋の果物は何ですか?それでは、また👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ