はろ~🤗金沢は一気に冷え込んできましたね🍃さて、最近のマイブームは真っ白なご飯❣️いつもは玄米や雑穀米を食べている我が家ですが、いまの時期は新米が美味しすぎて😍白ごはんを味わっています🍚

うちの祖父母がかつて、能登の田んぼでお米を作っていたのですが、この時期の新米ってやっぱり特別なんですよね。「じいちゃんとこのピカピカのお米は美味しいやろ?お腹一杯食べぇな」って嬉しそうに声をかけてくれたことを思い出します。

離乳食を食べ始めた我が家のベイビーにも新米でお粥を作ってあげています。ピカピカの新米で作ったお粥はどれほど美味しいだろう?と思って嬉しくなってしまいます💕きっと赤ちゃんにもその違いがわかるんじゃないかと思うほど美味しそうにパクパク食べていますよ😋

きょうは、作りたてのお粥を「ふーふー」していたら、娘も一緒になって「ふーふー」してくれました(笑)二人で顔を見合わせてにっこりです。美味しいお米が食べられるって、とっても幸せなことですね。笑顔をおかずに今夜も新米いただきます🙏それでは、また〜👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ