はろ~😊いよいよ師走❣️今年も残り一ヵ月…やり残したことはないでしょうか?

先日、我が家の子どもたちと話していたら、福井県立恐竜博物館へもう一度行きたい!🙏とあまりに言うので、久しぶりに足を運んできました。以前は年パスを買おうかな?と思うほどの常連でしたが、コロナの影響ですっかりご無沙汰に。本当に久しぶりで、ちょっとジーンとしました🥲

子どもたちはどうやら最近、映画「ジュラシック・パーク」を見直す機会があって、また恐竜スイッチが入ったようなのです🦖そんなわけで館内に入るともう長男次男ともに大はしゃぎ!次男は展示されている恐竜の説明を読めるようになっていて、ここに来られなかった間に成長したんだな…と感動でした🥺
同館では現在、特別展「海竜」が開催されていて見応えのある内容でしたよ〜👀日本初公開の目玉も‼️海の恐竜は地上の恐竜とは一味違って、しなやかでシャープなイメージ。これまでに見たことのない展示に触れて子どもたちは目をキラキラさせていました✨

特別展「海竜」は2022年1月10日まで。興味がある方はお出かけしてみてくださいね😊それでは、また〜👋





こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ