はろ~😊12月も折返し。あっという間に今年も終わってしまいそう😱天気予報によると、冬将軍が近くまできているようで、週末は雪になるのでしょうか…なんとなくドキドキしています☃️

さて、この時期の風物詩の一つに「ころ柿」があります。実は、我が家は柿大好き家族なのですが、ころ柿は大好物❣️中でも能登名産、志賀町のものは特に美味しいんですよね〜。毎年お歳暮にいただくのですが、今年もいただきました♪ 感謝です🙏

箱を開けると、ふっくらとしていて、飴色で、まるでおしろいをまとったようなころ柿がずらり。その一つひとつが綺麗にラッピングされて並んでいる様子にうっとりしちゃいました😍これを見ると「年の瀬なのだなぁ」と感じます。お正月のおやつにもころ柿は欠かせないので、味わいながらゆっくりといただいていこうと思っています。

年賀状の受付も始まりましたし、大掃除など新しい年を迎える準備も進めなくちゃですね💦少し焦ってきましたが、一年の締めくくりの月。順番にこなしている今日このごろです💪あなたはどんな師走を過ごしていますか?☺️それでは、また〜👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ