はろ~😊三連休は能登へラムバンくんを走らせてきました。またそのお話はポッドキャストでお伝えしますね♪

さて、我が家の子どもたちは春休みになってずっと家にいるので、ご飯を作って家事をしてご飯を作って…🍚🧹そんなループの日々。冷蔵庫の中身があっという間になくなる感じがします(笑)毎日何を作ろうかと迷うのですが、こんな時は普段からの備蓄が役立ちます。ちょうど健康フーズの「玄米ラーメン」をストックしてあったので作ってみました🥢

このラーメン、無かん水麺で国産小麦粉100%、100%植物油を使用しています。スープも化学調味料は使用していません☝️見た目は、玄米を練り込んだ濃い茶色の麺が特徴🍜ごま醤油味のスープも麺も美味しかったですよ~。健康のことを考えて作られてあるものだと安心して食べさせてあげられるから嬉しいです😊それに3分くらい茹でたらできちゃう手軽さって素晴らしい❣️即席麺バンザーイ🙌です。

春休みはラーメンの出番が増えそう👌スーパーでは見かけないかもしれませんが、ネットで見つけられますから、よかったらチェックしてみてくださいね😊それでは、また~👋



健康フーズ 玄米ラーメン

国産小麦粉に玄米配合の無かん水麺を使用しています。魚介と野菜だしのスープで牛・豚・鶏は使用しておりません。一味違った味わいです。
<原材料名>
油揚げめん[小麦粉(国内製造)、植物油脂、玄米粉、小麦たん白、でん粉、食塩]、添付調味料[食塩、粉末しょうゆ、ごま、酵母エキスパウダー、デキストリン、砂糖、魚醤粉末(魚介類)、香辛料、ごま油、麦芽エキス、えび粉末、乾燥ねぎ、するめパウダー]/卵殻カルシウム、酸化防止剤(ビタミンE)


こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ