はろ~😊きょうは春の嵐で大荒れとなった一日でしたね。風が強くて体が持ってかれそうでした💦

さて、我が家のキッチンスタジオで久しぶりにスイーツを作りたいなぁ💕と思って台所に立ったら、ちょっと方向転換。おやつがわりに「田作り」をこしらえてみした🐟田作りはおせち料理に欠かせないおめでたいお料理ですが、アーモンドやクルミを入れると、ついつい手が伸びちゃうおやつになっちゃうのです。

我が家のものは、クルミと小魚を甘辛いタレで和えたもので、カリカリに仕上げます😋作り方は簡単👌クッキングペーパーを敷いた天板にクルミと小魚をひろげて、オーブンで150度~160度で20分焼き水分を飛ばします。その後、フライパンに醤油とお酢と砂糖を1:2:2で煮立たせてからませます。お好みで胡麻を入れて、クッキングペーパーにひろげ、再びオーブンへ。160度で10分焼いて完成です。最後のオーブンはなくてもOK。ご家庭のオーブンによって焼き時間は調節してくださいね🧤

簡単で美味しくてカラダにも優しい!おやつにもおつまみにもピッタリ🍺ぜひ作ってみてくださいませ🥢それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ