はろ~😊今週はフィギュアスケート女子の競技に釘付けでした😍燃え尽きた気持ちを再び奮い立たせ、自分を信じて技を磨き上げた坂本選手の演技に感動❣️心から銅メダルおめでとうです🇯🇵樋口選手のトリプルアクセルにも胸が熱くなりました😭ROC女子選手の4回転を軽々と跳ぶ姿には圧倒されっぱなし🇷🇺今回はいろんな意味でドラマティックなフィギュア女子でした🥺

さて、コロナもなかなか収まらず…引き続き体調管理に気をつけて過ごさなくちゃということで、先日、栄養たっぷりのポトフを作りました🍲玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、大根などの野菜に、豆、ソーセージ、そしてニンニクも切らずに丸っと入れてグツグツ煮込みます。私の最近のお気に入りはスープにナンプラーを使うこと。生姜もたっぷりにすると、エスニックな香りがして…最高に美味😋クセになる美味しさでしたよ👍ちなみに、水200mlに対してナンプラー大さじ1の割合で入れると上手く出来ます。

簡単で、美味しくて、元気になる💪そんなポトフをぜひあなたも作ってみてください😊それでは、また〜👋



私が使っているナンプラーはこちら↓


ヤマモリ ナンプラー

スクイズボトル入りなので、色も風味も新鮮な状態のまま、最後の一滴までおいしくお使い頂けます。 ヤマモリのナンプラーは上質な原料を使用しているので、不快な臭いが少なく、旨みがしっかりしています。
【原材料】かたくちいわし、食塩、砂糖


こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ