はろ〜👋4月に入りましたね❣️最近は、長男次男が春休みなので、子どもたちと毎日一緒にいろんなことをします。

いよいよ小学一年生の次男は、小学校へ歩いて行く練習をしています👟きょうはお料理のお手伝いもしてくれて、大根おろしを作ってくれてとっても助かりました🐟正直言うと、お手伝いの内容によっては自分でやった方が早いことも多いんです(笑)自分で全部やりたくなりますがそこはぐっと我慢。間違えても時間がかかっても失敗したとしても自分自身でやらせるということを大事にしています😊お掃除も、お菓子作りも、「やりたい」と言われたら時間をかけて教えたあと辛抱強く見守るのですが、一つひとつできるようになって喜んでいる様子を見ると私も嬉しくなります👍例えば、お料理やお菓子づくりに関わった後の満足そうな表情といったら…先日ワッフルを焼くのに粉を混ぜてもらったら、「僕たちが作ったワッフルはお店のよりも美味しいね😍」とニッコリでした。

さぁ、あと残り一週間もない春休み。少しでも楽しい思い出づくりをしなくちゃです。次は何をしよう?と考えているこの頃です🍓それでは、また〜👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ