はろ〜 👋今夜は雨となりましたが☔️金沢の桜は満開に🌸右を見ても左を見ても見事に花を開かせていてお散歩したくなる今日この頃です🚶‍♀️

こんなシーズンにはやっぱり和スイーツが食べたくなりませんか?😆ということで先日、金沢の老舗和菓子店「越山甘清堂」がプロデュースする「Cafe 甘(かん)」へ行ってきました。金沢・武蔵ヶ辻にある本店の中にあるのですが、そこには伝統の味に新しい工夫をしたメニューがずらり。どれも食べたくなりますよ〜😍

でも今回のお目当ては「加賀棒茶ゼリーときな粉のパフェ」。これは金沢を代表するお茶・加賀棒茶のゼリーに、きな粉のクリームや白玉などが入っている和風パフェ。初めて食べましたが、甘くどくなくて、きな粉の甘みとがとってもカラダに優しい感じ🟡棒茶ゼリーの風味もイイ👍結局、あっという間に完食‼️子どもたちのすごい勢いでの食べっぷりも納得。むっちゃ美味でした😋

帰りには花見団子もゲット🍡犀川の河川敷へ行ってお花見してきました🌸あなたはもうお花見しましたか?とっておきのスポットがあればまた教えてくださいね。それでは、また〜👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ