はろ~🤗10月終わりに群馬への旅に出かけて無事に帰ってきました🚗

今回は高崎市のホテルに宿泊。翌日、旅のメイン「群馬県立自然史博物館」へ開館と同時に入館‼️やっと来られた〜と感慨深かったです。

入ってみると、とても広くて充実した博物館でした✨子どもたちの大好きな恐竜にもたくさん会えましたし、昆虫や動物のゾーン、宇宙の神秘が感じられる展示もあって内容が濃い👀じっくり見てまわりました。

感じたのは、その見せ方がとてもステキだということ❣️ガラス張りの床の下に恐竜の発掘現場があったり、ロボットが語る「ダーウィンの部屋」があったり。博物館って見せ方が大事だなと思った次第。

個人的には宇宙飛行士になるテスト⁉️を体験できるコーナーがあって面白かったですね🤩

私の住む石川県にはこんな自然史博物館がないので、群馬県の恵まれた環境が羨ましいなぁとも思いました。世界の博物館を見てきましたが、群馬の博物館は負けていませんでしたよ❗️

群馬には他にも子どもたちの好奇心をくすぐる施設があるので、またリピートして出かけたいです😍 旅レポは続く〜💕それでは、また👋







こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ