はろ~🤗きょうから九州半周の旅レポをお届けしていこうと思うのですが、何と行っても今回のキーワードは「フェリー」でした⛴

金沢から福岡まで約900km。車で走ると10時間以上かかります😅そうすると往復するだけでかなりの日数になっちゃう。そこでひらめいたのがフェリーだったのです🚢大阪から北九州の新門司港までフェリーが運航していて車も積めるのです👌これを利用すると、大阪まで行けば一夜にして九州上陸👟いいアイデアだと思いました💡

ということで行きは大阪南港から名門大洋フェリーに乗船。乗船の時、続々と車がフェリーの中に入っていきましたが、こんなにたくさんの車が積めるのってスゴい!って思いました。

ちなみに私、フェリーにお泊りするのって初めてだったのですが、船内には何でもあって想定外に楽しかった😆レストランはもちろん、キッズスペースに大浴場まで♨️何だかいまフェリーに乗っているという感じがほとんどなくてて、ホテルの中にいるよう。ご飯はビュッフェ形式で、結構美味しかったですよ〜。

そうそう、途中で瀬戸大橋をくぐりましたが、瀬戸大橋を下から見る機会もなかなかないなぁと思ったり。

いろいろ快適に過ごしてぐっすり眠っていたら…朝には九州に到着❣️今回は往復でフェリーを利用して、さらには長崎から熊本へ行く際に有明海を渡るフェリーを利用。フェリーを駆使した旅となりました。

これをきっかけに、いままで興味のなかった豪華客船の旅もちょっと気になっていたりする私です(笑)九州の旅レポは続く〜。それでは、また👋












こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ