はろ~🤗きょうも珠洲で震度4が発生。揺れた瞬間、我が家にも緊張が走りました。ここ数日不安で眠れない日々をお過ごしの方、多くいらっしゃると思います。珠洲は私の義理の母がひとり暮らししていますので、ずっと心配している毎日です。

悲しいことに、今回の地震で実家は至る所が壊れ、柱も傾いてしまいました。子どもたちは珠洲が大好きで、よく遊びに行って虫採りをしたり、海水浴をしたりした思い入れのある実家です。ですが次に大きな地震が起こったら…。能登地方の方はもちろん、他にお住まいの方も、ご自分と大切な人のために、今一度、万が一の備えをお願いします🤲

疲れが出たのか、私、久しぶりに風邪をひいてしまいました🤧大したことはないですが、ここで寝込むわけにはいきません😷こんな時はこれ、金沢のあんかけうどんです🍲私の大好物!食べたあとは体が芯からぽっかぽか。おろし生姜がポイントで、風邪も撃退できそうです。

暑かったり寒かったりしていますから、みなさんも、くれぐれも体調にはお気をつけください☺️それでは、また〜🖐️



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ