はろ~🤗きょうは「イタリアン」のお話です🍴イタリアンと言えば、イタリア料理のことを想像しますよね🇮🇹ですが、新潟でイタリアンと言うと、ご当地グルメのことになるのです❗️

新潟のイタリアンは歴史が古くて、昭和35年に「三日月」というお店が「ちょっと変わった焼きそば」をはじめたのが発祥🧐どんな食べ物なのかというと、そうですね…太麺の焼きそばの上にミートソースが乗っている食べ物!といった感じでしょうか。そんなイタリアンは新潟のソウルフードとして親しまれています🍝だから県内のいたるところに「みかづき」の店舗があるのです❣️

私も初めていただいてみたら、見た目はB級グルメですが、食べてみるとジャンクな感じが案外しません。と言うのも、モヤシやキャベツがたくさん入っているので野菜がしっかりとれるんですよね。生姜も添えてあるんですが、紅生姜じゃなくて白い生姜なんですよ。これがアクセントにもなって美味しかったです☺️しかもお値段は400円。今の時代にとっても良心的ですよね。

さらに私は、とあるカレーも食べたのですが…そのお話はまた今度です。それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ