はろ~🤗九州旅レポがまだまだ終わらないので駆け足でいきます🏃‍♀️別府の次はいざ博多へ❣️お目当ては博多ラーメンです🍜

札幌味噌、喜多方と並び日本三大ご当地ラーメンと言われる博多ラーメン。あなたはお好きですか?いまでは誰もが知っていますけど、私が初めて食べたのが高校時代だったかな…あの独特なにおいの白い豚骨スープに細くて硬いストレート麺がからんだラーメンを食べた時の衝撃は忘れられないです。

今回訪れたのは「一成一代」というお店。見てください、美味しそうすぎませんか?😆スープは白く泡立っているのですが、こういうのを「泡系」と言うのだそうです。スープは期待通り濃厚な豚骨味で、でも全然くどくないんです。このスープにバリカタの麺があうあう👍トロっとした半熟卵がベストマッチでした😋思い出してもまた食べたくなります…あぁお腹が空いてきちゃう(笑)

それにしても博多って魅力的な街ですよね。屋台などの食文化も素晴らしいですし、新幹線の駅も国際線がある空港も高速道路も全部近くにある!どこへでも行ける感じ👟ちょっと博多に住んでみたいなと思った次第です。それでは、また👋




こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ