はろ~🤗前回のブログで「とあるカレーを食べた」とお伝えしましたが、新潟の旅で食べたご当地カレー…それは、「バスセンターのカレー」でした😋🍛

新潟では有名なカレーライスなのですが、それは新潟市中央区にある万代シティバスセンターの中にある老舗の立ち食いそば屋さん「万代そば」の超人気メニュー🚌通称「バスセンターのカレー」です。

夕ご飯ちょっと前ぐらいの時間に行くと30人以上の行列ができていました。列に並んで、食券を買って、念願のカレーをオーダー👍どんなお味だったと思います?ルーは薄めの黄色で見た目はマイルドな印象ですが、食べてみると濃厚❗️スパイスがピリッと効いた大人なカレーでした。片栗粉が多めなのでしょうか…結構ねっとり系だったのがこれまたグーでした👍😍

バスセンターなので、横には普通のバスや長距離のバスが絶えず発着しています。それを眺めながらいただくカレーはまさに「旅の味」🥄なんとも美味しくて楽しい体験ができました🎶

バスセンターのカレーを食べた後は…新潟ならではのアイスをパクリ。果たしてそのアイスって⁉️それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ