はろ~🤗最近の金沢は暑くてアイス日和が続いています🍦さ、前回のお話の続きですよ〜☺️先日訪れた新潟で、新潟県民なら誰もが知っているご当地アイスをいただきました❗️それは?「もも太郎」です🍑

このアイス、新潟のスーパーやコンビニなどどこにでも売っているんですよね。見た目はピンクのアイスバーで、ガリガリ君系。調べてみると新潟では認知度100%と言われるほど親しまれているんですって🤩

初めて食べたのですが、さっぱりした甘さでかき氷のような味わい。カレーの後の口直しにピッタリでした。ザックザクな食感がとても楽しかったです。その昔、能登のおじいちゃんが近くの商店でカップの「みぞれ」を買ってくれたことを思い出したりして懐かしい気持ちになりました。

ちなみにこのアイス、桃味ではなくて、リンゴ果汁で作られたイチゴ味なのだそう…複雑ですね(笑)石川県民はアイスへの思い入れが深い県民ですが、ご当地アイスってないですよね。新潟の「もも太郎」がちょっと羨ましくも感じました。アイスラバーのみなさん!新潟を訪れた時には「もも太郎」をぜひ味わってください😋それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ