はろ~🤗暖かくなってきて嬉しいきょうこの頃ですが、それは虫たちも同じようです。
いろんな昆虫が顔を出してきています🦋

先日息子たちと山の方を散策していたら、ヤブキリ(キリギリスの一種)の子供に出会いました。
ほんの50メートルほどの山道でしたが、歩くのに20分ほどかかったでしょうか…
ゆっくり歩いては立ち止まり、虫がいないか草の陰や木の表面などをじっくり見回しながら、
木の棒で草をかき分けたりして探していたら、たまに虫がピョンと跳ねたりするんです。
そんな虫を子供たちが捕まえたら「ママ写真を撮って!」と私の出番🤳
長男次男との虫捕りはいつもこんな感じ。なので私のiPhoneにはたくさんの虫の写真が収められています📷

いろんな虫をいろんなアングルで激写してきましたが、最近のお気に入りはこのヤブキリくん。
まだ赤ちゃんで、とっても可愛らしいですよね💕虫を見て愛おしくなる私って、ヘンでしょうか?(笑)☺️

今年もいよいよまた、たくさんの虫たちの写真を撮影する昆虫フォトグラファーとして活躍しそうです。
それでは、また👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ