はろ~🤗お元気ですか?今週は雨の日が多いので気持ちも下がり気味☔️
なので気分転換、部屋の中を整理整頓してみました。
それで分かったんですが、我が家には子供たちに読み聞かせをする絵本がたくさんあるんです📚

そんな絵本を並べ替えていたら、ついつい開いて、中をのぞいてしうんですよね。
案の定、整理が進みません(笑)😅でもまぁそれも楽しい時間かな?と自分で肯定しています。
だって絵本の世界に触れるとストーリーの中に入り込んで心が豊かになりますよね。
読み手の私が感動すると子供も聞き入ってくれるので不思議。伝わるんですね💕

ということできょうは私のお気に入りの絵本をご紹介。ボブ・ディラン作「はじまりの日」です🎸
「DIG YOURSELF(ひとりをたのしめ)」という言葉から始まり、記されているメッセージ全てが胸を打ちます。
今晩はディランをかけて、子供たちにこの本を読んであげたいなと思います。
何度読んでも心にこだまさせたいスピリットにあふれた作品。あぁカッコイイ❣️
私もこんな気概で生きていきたいなぁと思います😍

雨の日はディランの歌と絵本はいかが?それでは、また👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ