はろ~🤗突然ですが、いまバナナが静かなブームだって、ご存知でしたか?
タピオカドリンクの次はバナナジュースだ!という話題にはじまって、
改めてバナナの美味しさやその栄養価が見直されています🍌なんと二日酔いにも効くそうです。

我が家ではそんなブームを先取り?しているわけではありませんが(笑)バナナは欠かせない果物。
毎朝のジュースに使うので常備しているんです。
リンゴやキウイ、小松菜などとミキサーにかけてスムージーを作っていますが、栄養たっぷりで美味しいんですよ😋

先日、バナナは皮ごと食べられるという衝撃のネットニュースも見かけましたが、
バナナの皮のレシピも気になります。

そうそう、この頃気に入っているバナナは「こだわリッチ」というバナナなんですが、
シールが貼ってあるのを発見。それをめくると、吉本ばななさんの作品が読めると書いてありました❗️
そんなバナナ😅と思いながらQRコードを読み込んだら…アクセスできたのです。
美味しいバナナを食べてエッセイが読めるなんて、斬新で面白い試みですよね📕
みなさんも良かったら試してみてください♪ それでは、また👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ