はろ~🤗連日の暑さにダウンしていませんか?一瞬でしんどくなりそうな気温が続いています🌞我が家のエアコンも省エネに気を使いながらフル稼働していますが、エアコンのついていない場所へ扉を開けた途端、体が熱風におおわれて「うわぁ😫」と声を上げずにはいられません(笑)どうか皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、今日は夏バテ対策!元気チャージができるお気に入りドリンクのご紹介です🥤我が家の朝はいつもグリーンスムージーからスタートするのがお約束ですが、最近はもっぱら「カカオレモンバナナ」が定番です🍫これ、むちゃむちゃ美味しくて、身体もスッキリするんです♪

材料は、バナナ🍌ヨーグルト、ミルク🥛レモン🍋そしてカカオニブです。小さめのコップで四杯分のレシピは、バナナ4本、同量くらいのヨーグルトとミルク、レモン1/8個、カカオニブはお好みで大さじ1から2くらい。以上をミキサーにかけて、混ぜたら出来上がり。バナナの甘味とレモンの酸味、カカオニブの苦味が絶妙にミックスされて、いいお味なのです〜。チョコレートレモンみたいな味に近いでしょうか😋我が家ではバナナやレモンを凍らせたりもしますし、レモンは国産を皮ごと使うことも🍋グラスに注いだら、カカオニブを上からパラパラとふりかけると見た目もステキな雰囲気になりますよ♪

日常生活に必要な栄養をバランスよく含んでいるバナナに、ビタミン豊富でスッキリした味わいのレモン、ほろ苦くて香り高いカカオニブの組み合わせは言うことなしのマッチング👍夏の元気チャージに作ってみてくださいね。それでは、また👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ