はろ~🤗今週は中秋の名月も見られた夜空でしたが、昨日の夕方、あなたは空を見上げましたか?

ちょうど子どもたちと公園で遊んでいて、帰ろうとしたところびっくり❣️空に大きな虹が架かっていたんです🌈ご覧になった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?こんなに見事な虹は久しぶりに見ました。綺麗に大きなアーチを描いていて、ほぼ半円が見られたのです😍長男も次男もびっくりして見入っていましたが、そんな虹を見ていたら、何だか良いことがありそうな…そんな気がしてきたんです。新型コロナウイルスの影響が長引いていますが、ひょっとすると明るい兆しが見えてくるんじゃないかな?って、そんな気持ちになったんですよね😊

ニュースを見ていたら、緊急事態宣言やまん延防止の措置も10月から解除されそうな見通しです。もちろん、これからも感染対策には十分気をつけないといけないのですが、10月以降はひょっとすると県外へ旅することもできるようになるのでしょうか…そうあってほしいなと思っています。ジュディ・ガーランドのスタンダード・ソング「虹の彼方に」の歌詞にはこうあります。「虹の向こうの空は青くて、夢見たことが現実になる」。長い長いトンネルをくぐり抜けるのは、もうすぐかもしれません🍀昨日の虹はその知らせだったのかも…☺️それでは、また👋




ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ