はろ~🤗きょうの金沢は暑くて夏のような一日でしたね。子どもたちと公園で遊んでいたら、長男も次男も汗びっしょり💦あんなふうに夢中で遊べる子供時代って羨ましいなぁって思っちゃいます☺️

家に帰ってちゃちゃっと晩ごはんを済ませ、その後は…フルーツタイム❣️きょうの目玉は、リンゴの「秋映(あきばえ)」でした。私、この品種が大好きなんです🍎秋映は独特な濃い色(赤黒い色)をしているのですぐに分かります☝️調べてみると、長野県の品種なんだそうですね。果汁たっぷりで甘味も酸味も強いのが特徴。そのバランスが絶妙なんですよねぇ😆

実は私の住んでいるところからすぐ近くにリンゴの農家さんがいらっしゃって、私はよくそこの直販所で買うのですが、これが安くて美味しくて言うことなし!ありがたいです🙏リンゴ好きな私にとってはたまりません。

そんな秋映を皮付きで切って食べるのが我が家のスタイル。つい先ほど食べたのですが、新鮮でジューシーでした😍というのも、きょう買ってきた秋映えは、直販所のお母さんによると、ついさっき収穫してきたばかりのものだったのです❗️それは美味しいわけですよね…大満足でした。そんな秋映をキュッキュッと磨いてピカピカにしながら✨ニヤニヤしている私でした😋それでは、また👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ