はろ~🤗10月に入りました❣️今年もあと三ヶ月。早いものですね。さてきょうは「育休」のお話をしたいと思います☺️

というのも、最近うちの長男の担任の先生(男性)が育休をとられたのです❗️いままで身近な男性が育休という話を聞いたことがなかったのでびっくりでした。長男は、大好きだった先生なので寂しそうですけれど、これって素晴らしいことですよね👏ご家族にとってかけがえのない時間を過ごされるのだろうなぁ…と思うとエールを送りたくなります💕

パパの育休は、出産間もない女性にとっては力強いサポートになることは間違いありません。赤ちゃんの成長を一緒に見守っていけるのも貴重です。うちの娘はもう8ヶ月に近いのですが、赤ちゃんの時期ってあっという間に過ぎますから、今を大切にしなくちゃ…と改めて私も思ってるところです。男性の育休、私も応援しています🏁

ちなみに娘はこの頃、ハイハイや、つかまり立ちの練習もはじめています。成長していく一つひとつのステップを見られる今が、かけがえのない時間です😊日々大事に過ごしたいなぁと思っている今日このごろです🤱それでは、また👋


ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ