はろ~😊クリスマスシーズンですね🎄昨日、公民館へ行ってクリスマスリースづくりをしてきました♪これは、子育てしているお母さんを対象にした教室で、娘の面倒も見てくれたので、集中してリースづくりができました🎅

ツルを巻いた土台に、アジサイやアザミ、葉っぱなどすべて自然のものを、自由に、思うがまま飾り付けていくんですが、こういうのって作る人の個性が表れるものですよね☝️私はクリスマスが過ぎても飾れるようにと、大好きなユーカリの葉をたっぷりあしらってみました。私、ユーカリの香りって大好きなんですよ🌿それから、紫色のアザミが引き立つようにもしてみました✨そうやって出来上がったリース、いかがでしょうか?なかなかステキでしょ?☺️自画自賛してしまいます(笑)

とにかく、ステキなリースが出来たことも嬉しいのですけど、手を動かしてリース作りに没頭し、自然の緑に触れ、ユーカリの香りに癒やされて…とても充実した時間を過ごすことができました。こういうモノづくりの時間をもっと作りたいなと思いました。

さて、このリース、どこに飾ろうかな…💗それでは、また〜👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ