はろ~😊2021年も終わろうとしています。今年を振り返って、あなたはどんな一年でしたか?私にとっての2021年は、何と言っても娘が誕生して、娘と共に自分なりのペースでゆっくり歩んだ一年でした👟大きなお腹を抱えて、もうすぐ会えると思いながら過ごした1月。思いのほか早く娘を出産することとなった2月。そこから産後の身体を少しずつ取り戻しながら、癒しつつ、娘の成長を見守ってきた10ヵ月でした。

一人目と二人目の時は仕事もこなしていたのですが、3人目は最後の子育てだという思いが強くて、ほぼ付きっきりで一日一日を大事に過ごしてきました。なので悔いはありません。ひょっとしたら、コロナの状況ではなかったら、こんな風に過ごしてなかったのかな…とも思っています。我が子の成長を一つ一つ見逃さずにここまで来たので、本当に嬉しく思っています☺️

現在10ヶ月の娘は、「マンマ❣️」と、ちゃんと言うようになりました。私をはっきり呼ぶようになったんですよ😍ハイハイも上手で、身体も大きくしっかりしてきて、「たった」も数秒できるようになりました❗️歯も3本生えて、ご飯を食べるのも上手です👏ミカンとさつまいもが大好きなんですよ🍊🍠ふふふ。昨年の今頃はまだお腹に入っていたのに、産まれてからの赤ちゃんの成長ってほんと目覚ましいものだなと実感しています👶

さてさて。本当はビートルズのドキュメンタリー映画「ザ・ビートルズ Get Back」のお話もしたいのですが、横から「マンマ…マンマ…びぇぇぇぇーん!!😭」と泣き声が(笑)ママ何しているの、抱っこして!とアピールしていますので、そろそろこの辺で。そうそう、今年はバンライフ元年で、本当にいろいろなところへラムバンくんと一緒に出かけました。年末年始に遠方へ旅する予定でしたが、寒波の影響で様子見です。自然の天候に逆らわず、慌てず、マイペースで来年もバンライフを楽しみたいと思っています。

みなさまには今年一年、本当にお世話になりました。いつも応援してくださって心から感謝です。ありがとうございました🙏来年も、少しでもみなさんにハッピーをお届けできて、ココロが和んだり、癒やされたり、クスッとなったり、スマイルになったり、ちょっとした驚きがあったり…私なりにそんなお手伝いができればと思っています💕あなたの2022年が素晴らしい年になるよう願っていますね♪ 雪の影響も心配ですが、どうぞお気をつけて⛄️それでは、良いお年を👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ