はろ~😊金沢、雪は落ち着きましたがコロナが心配です。我が家ももう一度、感染対策を徹底しなきゃと思っていますが、特に大切にしたいのは「食」です🍽毎日キッチンに立つ私は、いかに家族に元気でいてもらうかを考えてご飯を作る日々🍚栄養のあるものをしっかり食べて身体を作り免疫力を上げる❗️それを心がけています。

ということで先日、立派な長芋をいただいたので、「マグロ山かけ丼」を作りました。すると…子どもたちから美味しい‼️と太鼓判をもらいました👍能登からいただいた長芋の粘りの強いとろろに、いつも新鮮なお魚を売っている行きつけのローカルなスーパーで買ったマグロの切り落としを乗せ、濃い卵黄と組み合わせました🥚すると…むちゃむちゃ美味しくて😍ほっぺが落ちそうでした❣️ご飯は黒米を入れて炊いたので、ほんのり赤みがあるのもポイントです。これからも私なりに工夫して、彩りよく、美味しく、カラダのことを考えた食事を作りたいと思います💚

みなさんもぜひ食べる物から免疫力をアップしてみてくださいね。コロナが拡大してきましたが、どうかお気をつけて。それでは、また〜👋



ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ