はろ〜 👋きょうも金沢は気持ちの良い天気でした✨私の近所の桜はほぼ葉桜になってしまいましたが、ところどころ、まだお花見できるスポットがあります🌸次男、娘と公園に行ったら見ごたえのある桜が咲いていて思わずにっこりでした😊

さて、桜とは全く関係ない話なのですが(笑)みなさんは餃子🥟お好きですか?我が家は大好きなので本当によく食べるのですが、先日も金沢のソウルフード「第7ギョーザ」をいただきました。それもテイクアウトです😋

「第7ギョーザの店」って大人気で、いつ行っても混んでます。行列ができていることも多くて、週末なんかは何時間待ち…ということもあります。それで食べるのをあきらめたりするんですが、実はテイクアウトだと案外早くゲットできるのです👍

しかも、名物のホワイト餃子も焼餃子も、お店で食べるのと全然変わりません。豚汁もたっぷり具が入っていてバッチリ👌こちらもお店で食べるのと同じクオリティー❣️ですから、後はご飯があればOKです。

第7ギョーザが食べたいな…でも混んでいるしな…とあきらめていた方、ぜひテイクアウトをお試しあれ❗️それでは、また〜👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ