はろ~😊金沢は連日暑い!☀️ですね。今週は次男の7歳のバースデーがあったので💝どんなふうにお祝いしてあげようかな?と思い、あーでもないこーでもないと考えてワクワクした週の前半でした✨

次男は甘いものが大好きなんですが、長男は私に似て辛党なので、しょっぱいものの方が好きなんです。なので、甘い物があまり好きではない長男も、まだ幼い娘も食べられて、何より次男が喜ぶケーキを用意してあげたくて…相当頭をひねりました🤔そしてひらめいたのが恐竜ゼリー🦖とチョコ🍫のケーキ❣️です。

まずは恐竜の型を使ってマンゴーゼリーを作り、別にチョコレートケーキを焼いて、後は頭の中に浮かんだままにアレンジをしてみたら、想像以上に上手くできました😍結果、次男はケーキを、長男はゼリーをパクパクといった具合にみんな笑顔に😊次男は大満足だったようです💕

ちなみに、私が作るお菓子は砂糖をかなり控えめに作るため、甘酒や高カカオのチョコレートを使って甘みを出します。なので結構ヘルシー👍さらに腕を磨いて美味しいケーキを作ってあげたいな💓と思います😆🧁それでは、また〜👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ