はろ~😊きょうは久しぶりに虫のお話です。今週の7月7日、七夕の日のこと。長男の夢が一つ叶ったのです🎋それは「ヤマトタマムシ」を捕まえたのです‼️私にとっても憧れの虫でした🥹

以前、次男のお友達にタマムシを見せてもらった時、その美しさに衝撃を受けたんですよね。その話を聞いた長男はずっと僕も捕まえてみたいと言い続けてきました。図鑑でしか見たことがないタマムシを、どうにかして自分の手で捕まえてみたいという夢を持っていたのです✨

そんな彼がついに念願のタマムシを捕獲👀公園の木の高いところに止まっていたヤマトタマムシを発見し、虫取り網で見事にキャッチしたのでした❗️
見せてくれたのですが、本当に宝石のような虫なんですよ💎光のあたり加減で色が変わるのです。緑だったり青だったりゴールドのようだったり。あまりにも美しくて見惚れてしまいました😍

子どもたちは段ボール箱を工作して大きな飼育ケースをハンドメイド。少しでも居心地良く長く暮らしてもらえたらと大事にお世話しています💗
ふふふ、小さな願いが叶った七夕💫長男次男の昆虫愛はまだまだ続きそうです🐜それでは、また👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ