はろ~🤗このところ雨続きでしたが☔きょうの午後は久しぶりの晴れ間になり子どもたちも大喜び☀️張り切って虫採りに出かけてきました🐞

毎年のことですが我が家の夏は虫三昧❗️息子たちは暇さえあれば虫と戯れています😆飼っているクワガタくんたちと遊んだり、図鑑を見て虫についての知識を得たり、図書館で借りた虫の絵本を読んで虫の絵を描いてみたり…といった具合✏️今日は長男が昆虫の標本作りに参加したのですが、いろいろと学べたみたいです☺️

先日は「虫がたくさんいる」という情報を得て、金沢の北部公園へ出かけてきました。初めて行ったのですが、すごく広くて、虫のいそうな木々もたくさんありました。それから蓮の花がとっても綺麗でしたね🪷デートをしているカップルや、ウォーキングしている方、ワンちゃんのお散歩している方も多かったです🐕

遊具もあるし、広い芝生もあって、雑木林にはいろんな虫が隠れていそう…今回はあまり時間がとれなかったのですが、今度ゆっくり朝から出かけたいと思います。お弁当でも持ってピクニックするのもいいかも🍙あなたはどんな夏、過ごしていますか?😊それでは、また👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ