はろ~🤗このところ気温が高いのに🔺雨で湿気の多い金沢です🌂ジメジメとした天候で食欲がない…なんてことはありませんか?我が家の子どもたちは大丈夫かな…と思ったら、これが元気いっぱい🙌食欲もりもりなのです😆

ま、夏バテ知らずで本当に何よりなんですが👍きょうの我が家の晩御飯は、喉越しのいい「冷やしうどん」にして、メインディッシュは「生春巻き」を作ってみました。ベトナムの代表的なお料理です。

うちの子どもたちはエビが苦手なので、代わりにアボカドを入れたら大好評😍昔ベトナム人の親友と一緒に作って以来、久しぶりだったのですが、我ながら美味しくできました。チリソースを添えたらすっかりベトナムを旅している気分🇻🇳ふふふ、私ったら4本も食べちゃいました♪ちなみに、お野菜は青じそ、レタス、万能ネギ、カイワレ、もやしといった具合。プラスして春雨と鳥のささみを入れて、ひたすら巻き巻きするのも楽しかったです。

油っこくないですし、疲れている時もパクリと食べられますよ!タレを黒酢しょうゆ(1:1)にするのもオススメ✨良かったら作ってみてくださいね😊それでは、また~👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ