はろ~🤗今月は三連休が二回もあってシルバーウィーク到来🙌お出かけモードの方もいらっしゃるかもしれません。私はいまのところ時別な予定はまだ何もないのですが、明日あたりラムバンくんでドライブしようかな?なんて考えています☺️

きょうは、子どもたちにせがまれて昆虫採集に出かけたあと、ブルーベリーのパウンドケーキを焼きました🫐我が家はいつもコストコで買った大量のブルーベリーがストックしてあるのです👍私のお菓子は基本的に甘さ控えめに作るので、お砂糖を減らして、バナナをいれることが多いです🍌今回の生地はアーモンドの粉とおからにバナナを混ぜて、ブルーベリーをたっぷり入れ込みました。なのでヘルシーですよ♪

そうして焼き上がったパウンドケーキの仕上がりは…バッチリでした👌焼けたブルーベリーの甘酸っぱさとフルーティーな風味がなんとも美味😋ブルーベリーを使うお菓子作りにしばらくハマってしまいそうです。

次はブルーベリースコーンかなぁ…それともブルーベリーマフィンかなぁ💕たくさん作ってあなたにもおすそ分けしたいですね😆ということで、台風に警戒しながらも、素敵な三連休を♪ それでは、また👋



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ