はろ~🤗最強寒波が過ぎ去ったと思ったら大雪…断水や停電で大変な思いをされている方も多いのではないでしょうか?早く通常の生活が戻るよう心から願っています。

さて先日、長年の親友が海外から金沢へ🛩ベトナム人なんですけど、金沢で長く働いていたので日本語がペラペラ。いつも饒舌で楽しいお友達なのです。コロナ禍でなかなか会えなかった分、積もる話がたくさん…。昔話にも花が咲きましたが、実は私、その子の結婚式に参列するためベトナムへ行ったのです🛫懐かしいなぁ。着物で参加し👘私の特技である篠笛を披露しました🎵

その娘は焼肉が好きで、お肉をそんなに食べなかった私にいろんな部位の美味しさを教えてくれたのでした。それから美味しいベトナム料理も教えてもらいましたよ〜😋

お互いすっかり子育てに奮闘する生活にシフトしていますけど、久しぶりに顔を見て、十数年前にタイムスリップした気持ちになりました💕これもコロナが落ち着いてきた証拠ですよね。今度は私たちの方からも会いに行きたいと計画している次第です✈それでは、また~👋

※写真はベトナムで結婚式に参加して篠笛を吹く私です!



こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ