はろ~🤗きょうは元祖家族風呂に入ったお話です🧼

先日九州を旅した時に改めて思ったのですが、九州って本当に温泉♨️が多いんです。しかも気軽に入れて生活と密着している感じ。なので現地では毎日お風呂探しを楽しんでいたのですが、一番インパクトが大きかったのは杖立温泉(熊本県小国町)にある「白岩温泉家族風呂」でした‼️




ここはお風呂のタイプもいろいろ👀その中で私が選んだのは岩風呂でした。中に入るとゴツゴツした岩に囲まれた風呂場があって湯船は空っぽ。なのでまずはバルブを回して一気に98度の源泉をはります。お水も足しながらしばらくすると…あっという間にちょうどいい温度の温泉の出来上がり~☺️一回ごとにお湯を入れ替えるのがここのこだわりでした👏




実はこの白岩温泉、今では一般的な「家族風呂」発祥の温泉なんだとか!白岩温泉から家族風呂ブームがはじまったそう。しかも24時間営業⏰入浴料は一室600円からと超リーズナブル。思い立ったらすぐ温泉というのは温泉大国・九州ならではですよね💗寒くなってくると「またあの岩風呂につかりたいなぁ」と思う今日この頃です。それでは、また~👋


こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ