はろ~🤗きょうも九州レポの続きです♪まだまだ熊本のことを書きたい気持ちはあるのですが、次に私たちが向かったの「日本一のおんせん県」である大分県♨️でした。

まずは湯布院へ。湯布院は国内屈指の人気温泉地で、シンボルとなっている「由布岳」が四季折々の美しさを見せてくれるところ⛰温泉はもちろんですが、「湯の坪街道」と言われるストリートには美味しそうなグルメ店やお土産物屋さん、オシャレなショップが立ち並んでいて、どこか軽井沢のような雰囲気❣️街歩きが楽しかった〜💕ちょっと見上げれば「由布岳」が見えるロケーションが素晴らしかったです👀




他にもイギリスの街並みを再現した「湯布院フローラルヴィレッジ」や、有名な「金鱗湖」という池があったり。ゆっくり過ごしたくなる場所でした👟

そうそう、キャンピングカーで旅していると困ることが一つあります。それが…洗濯物👕今回は湯布院散策の間に、コインランドリーで旅の洗濯物をすべて片付けてすっきり🙌さぁ、まだまだ行けるぞ!という心境になりました😊それでは、また👋




こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ