はろ~🤗駆け足でお届けしてきた九州の旅レポもそろそろ最後です。北九州市立いのちのたび博物館を後にした私たちは再び新門司港へ。そこからフェリーに乗って帰りました⛴




帰りは阪九フェリーを利用。大阪南港ではなく神戸港を目指します⚓️阪九フェリーはまた雰囲気が違って、ちょっとラグジュアリー✨大浴場には何と露天風呂もあるんですよ❣️びっくりですよね😆♨️お部屋でぐっすり眠ったら翌朝には神戸港到着。朝のハーバーランドをお散歩してきました♪

そんな感じで今回はフェリー旅の楽しさ、便利さを痛感した旅となりました。ただ一つ、フェリーの中はスマホの通信状況が悪くて繋がらない時があります。それだけ知っておいてくださいね☝️






長旅を終えて戻りの北陸自動車道を走っていたら前が見えない大雪に❄️雪国に帰ってきたなと思った次第です🌨(写真は後部座席から撮影しています)

走行距離は九州だけで約800km。ラムバンくん本領発揮です💪合計6泊7日、終わってみるとあっという間。ラムバンくん最高でしたがガソリン代はかなりかかったなぁ💦さて次はフェリーで北を目指しましょうか⁉️それでは、また~👋




こちらも読まれています

ブログ

ピックアップ

新着コンテンツ